独自開発インジケーターとシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

短期的には買いはかなり注意が必要

米国を始め世界的に金利上昇が見られ株価は再度暴落しています。米国株は半月で約3000ドル下げました。金利上昇=株価下落なので、今のムードは非常に悪いです。日本は3連休前で買いが入りにくい状態ですが、チャートを見ると昨日も書きましたが乱高下していますが底は堅い状態です。心理的な目安でもある2万1千円が近づくと買われています。ここが割れると更に投資家心理は悪化し一段安になるでしょう。


経済指標は良いものの、これだけでは株価上昇は期待できない状態です。変わらず長期的には上目線ですが、短期的には買いはかなり注意が必要です。


一旦落ち着き始めた恐怖指数も再度跳ね上がり、VIX33.46、VSTOXX32.04、日経平均ボラティリティー・インデックスは現在37.35となっています。


LINEでの無料配信は以下をクリックして追加して下さい。
https://goo.gl/l4oAQd←ブログでは書かない情報も配信しています。


ランキングに参加しております。当ブログで少しでもいいな!!ってことがあったら応援クリックお願いします。いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
にほんブログ村 先物取引ブログへ