独自開発インジケーターとシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

日経225先物チャートから見る今後の動きの予想は…


先週末に米雇用統計の結果を受け米株高となり、日経平均は3日続伸、年初来高値を更新しました。先週の大幅下落から2日間で戻すと荒い動きだった為に利益確定売りも出やすい状況でした。下げると押し目買いは入る物の、上値の重さの方が強い印象です。


既に23000円辺りが大きな壁となっており、チャートを見るとダブルトップを形成した後、数日内にでもトリプルトップになる様な展開も見えてきています。基本的にダブルトップ以上の売りサインですが、ネックラインを割らずに反発する事もあります。トリプルトップを形成すると投資家心理的にも3度上値を狙いに行っても超える事が出来なかったと言う事で、かなり投資家心理は冷えます。


上値を追えない1つの要因として海外勢の動きもあります。今年の株高で十分に利益確保しているので、年末に掛けては売りに転じて、そこからの動きは弱いです。10月に大きく買い越した海外勢も11月は6800億円の売り越し、日銀のETF買い入れが11月は5976億円だったので、海外勢の売りを日銀が支えた格好です。現在もこの流れのままの様相です。


リアルタイムでの配信は以下をクリックで、申請下さい、よろしくお願いします。
https://goo.gl/l4oAQd←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。


当ブログで少しでもいいな!!ってことがあったら応援クリックお願いします。いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ ランキングに参加しております、応援クリック頂けると感謝です
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ ランキングに参加しております、応援クリック頂けると感謝です
にほんブログ村

 ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。